桜もちらほら・・・

今日の白馬は、朝は快晴でしたが午後になると曇り出し気温も下がり冷たい雨が降り出しました。

そんな中村内の桜もあちこちらで咲き始めました。

ペンション周りの桜も咲き始めました。

芝桜は7~8分咲きで一足先に見頃です!

まずは、魚から!

今日の白馬は、朝から晴れの一日ですが、夕方は少し風が出て気温も7℃で肌寒く感じいました。

昨日より新作メニューを試作始めました、まずは魚料理から行きます。

タラのクリームチーズソース添えとブリの竜田揚げ・・・味はOKですが、見た目をもう少し改良が必要かな?

ブリの竜田揚げタルタルソースにブリの岩塩焼き、鮭のムニエルクリームチーズ添えにカレイの漬け揚げ

もう少し、見た目と違う魚でも試作します!

あと、肉料理にパンにデザート・・・まだまだつくります。

花を植え始めました。第一弾!

今日の白馬は、朝から雨で気温も低くみぞれ交じりの日です。

山の上の方は、雪も様です!

春を感じて頂くために、昨日から花を植え始めました。

まず第一弾で、プランターと玄関周りに植えて飾り付けてみました。

とりあえず、玄関や駐車場周辺に飾ってみました。

次回第二弾は、ガーデンを整備して花にバジル・ミント・・・野菜も植えてみようかな!?

 

衣替えです。

今日の白馬は、快晴ですが風が強く冷たい風です。

スキー場も終了してスキーシーズンも終わりましたので、シーズン切り替えグリーンシーズンに向けて、衣替えです。

始めに乾燥室の入れ替えで、スキーからチャリ(自転車)に変えました。

 次回は、もう少し春らしい写真をあげまーす!

 

確実に、来てます!

今日の白馬は、晴天でしたが気温はあまり上がらず風が時より強く吹いてます。

しかしながら、確実に近づいて来ております! 桜だより!!

ちょっと寄り道で、立屋の桜・番所の桜(小川村)の桜を下見に寄ってみました。

小川村は白馬村の隣村、確実に春(桜の開花)は、白馬に来てます!

花は、桜ばかりではありませんでした。

 

 

 

快晴、絶景です。

今日の白馬は、朝から快晴!

今朝は、気温も下がりペンション前で=3℃でしたので、八方尾根スキー場にも行って絶景を見てきました。

山の景色も最高でしたが、山の上から白馬村を眺めるのも最高!!

スキー場ゲレンデも、兎平より上はゲレンデコンディションは、最高です!

今朝も、白くなりました。

今日も白馬は、村内も白くうっすらと雪が積もりました、昨日も降り2日連続です。

朝晩は、まだまだ冷え込んでます。

今朝8時で、1℃日中は10℃を越えているので、桜はちょっと足踏みですが南信・松本近辺まで北上しています。

スキー場(八方尾根スキー場、47・五竜スキー場)は、まだまだ営業しておりますよ!