ようやく、夏の日差し!

今日の白馬は、台風一過の様な晴天ですが、少し蒸し暑いです。

おととい辺りから、ようやく夏の日差しが差し始めて来ましたので、昨日と今日は農業のお手伝いでブルーベリーの収穫を行いました。

朝は、5時に起きて6時より摘み取り!日中は暑くて、大変!!

白馬も、もう梅雨明けでいいと思います!!

白馬スノーハープクロスカントリー大会

今日の白馬は、薄曇りで少し肌寒い天気、夏空が待ちどうしいです。

この週末土・日曜日で、先週コース整備したスノーハープで、第22回白馬スノーハープクロスカントリー大会が開催されました。

土曜日は、時々小雨が降りましたが日曜日は、曇りで時々日も差し絶好のランニング日和でした。

お手伝いは、日曜日の昼前よりの参加でした。

2200名を超える参加者が有ったとの事で、会場は多くの人でにぎわっておりました。

 

昨日は、白馬村では色々とイベントが有り、五竜スキー場では車のイベントに、グリーンスポーツの森では毎年恒例の発動機のイベントが有り、白馬村は大盛り上がりでした。

エンジン音にオイルの匂いに、何とも懐かしい機械が多く見れました!

スノーハープの草刈りしました。

今日の白馬は、曇りで時々霧雨が降る天気です。

来週!スノーハープで行われる、「第22回白馬スノーハープクロスカントリー大会」大会準備で、ランニングコースの草刈りを行ってきました。

来週が、大会なので応援に行きまーす!

天気が気になります!! 晴れるといいなー!?