グリーンシーズン到来!

今日の白馬は、曇りの天気でしたが午後は薄日が差す時もありました。

スノーシーズンも終わり、グリーンシーズン到来のセレナーデガーデンの整備第一弾で草刈りを今シーズン初行いました。

整備前(草刈り前)!

草刈り後!

近日中に、花を植えたいと思います。

 

今シーズンの滑りおさめ

今日の白馬は、朝から快晴ですが、気温は低く寒い朝になりました。

この5月8日日曜日で、八方根スキー場・47・五竜スキー場の営業が終了いたしました。

当日は、両スキー場に滑りおさめをしてきました。

八方からの五竜スキー場です!

今シーズンの滑りおさめは・・・まだかな⁉

他県のスキー場は、まだ雪は有りそうなので・・・

桜!咲きました。

今日の白馬は、朝から晴天です。

ようやくペンション前の早咲きの桜が咲きました(8分咲き)。

村内の桜も、もう少しで咲きそろい満開になりそうです、週末あたりが桜は見頃ですね!

桜以外の花も徐々に増えてます。

しかしながら、スキー場にはまだまだ2mを超える雪が残っています!

47スキー場は、ゴンドラ乗り場横まで、まだまだ滑って降りてこれますよ!

 

 

 

桜が咲き始めました。

今日の白馬は、久しぶりに朝から太陽が出た晴れになりました、3日ぶりです!

ペンション前の雪もようやくなくなり、花の季節になります。

ペンション前の山桜も、ちらほら先始めこぶしの花に芝桜は日当たりの良い所から咲き始めています。

それでも、日陰などにはまだ残雪が有りますし山にはまだまだ雪は沢山残っています!

 

久しぶりに、滑って来ました。

今日の白馬は、朝から快晴でしたが、風が強く五竜・47スキー場に行こうとしましたが、ゴンドラが動いておりませんでしたので、

風の影響を受けないスノーハープに行き、クロスカントリーを滑って来ました。

グランド周辺は、ほぼ雪は無くなってますが林の中のコースは、まだまだ雪が残っており滑れますね!

GWも滑れるかも⁉  そうは言っても、春は近くまで来ているようです!

次回は、五竜・47スキー場に行ってみようと思います。

 

一気に進みました。

今日の白馬は、朝から久しぶりに雲一つない快晴です!

ペンション周りの雪もここ1~2週間で一気に解けました。

雪解けが進み春が近くなってきましたので、車(ヴィッツ)のタイヤを交換しました⁉

週末寒の戻りが有りそうなので、とりあえず1台だけ交換することにします!

桜が咲いたら(1ヶ月後かな⁉)、もう1台はタイヤ交換しまーす!!

今年は、よく降ります!

今日も白馬は、雪です!ここ3日間は降り続いてます。

その為、毎日雪片付けの日々です。

ペンション周りや道路横の積雪2m弱で、私の身長も超えてきました!

ここ10日間は、毎日雪かき三昧です(笑・笑・笑)

それにしても、よく降ります!!

 

初!八方根スキー場を滑ってきました。

今日の白馬は、朝から霧が出ていて曇り時より日差しが出る天候です。

今シーズン・今年初の八方根スキー場に行ってきました。

スキー場も、霧でガスはかかっていましたが、気温が低くかったのでゲレンデコンディションは良かったですね!

リーゼンコースも下の名木山ゲレンデ迄しっかりと圧雪されているのがキープされておりました。

今シーズンは、雪が多くゲレンデもなだらかに感じるほどです。

今の積雪量を見ると、今年はGW過ぎまで雪が有りそうな予感!?

あとは、コロナの状況次第ですね!!

ペンション・セレナーデは、コロナ感染対策は十分行っており長野県の「信州安心なお店」の認証も受けておりますので、安心してお越しください。

白馬村のPayPayキャンペーンにも参加しておりますので、2月15日迄やってまーす!

シーズンインです!

今日の白馬は、久しぶりに朝から快晴❕

スキー場は、先々週からオープンしていましたので、今シーズン初滑りを47・五竜スキー場に行ってきました。

積雪も上(アルプス平)は、100cmを超えておりこの時期では最高!!

今日は、樹氷も見れ絶景です!

明日は、八方根スキー場下見かな!?