昨日は、積雪!!

今日の白馬は、曇ってはいますが暖かいですね、ペンション前で7℃です。

昨日の積雪は、ペンション前で20-25cm程積もりました。

今朝も、まだ雪が残ってますがザクザクで歩きずらいですね!

今日は、ちょっと朝から気温が高くなったので、明日!ゲレンデコンディションが良くなれば行ってみまーす。

 

 

今年一番の暖かさ!!

今日の白馬は、昼前から雨が降り出した気温もペンション前で10℃有ります。

昨日は、全国的に暖かい日でしたが、白馬も今年一番の気温となりペンション前で17℃まで上がりました!!

まだ3月なのに===

マイカーは、タイヤを夏タイヤに履き替え除雪用のブルのチェーンも取り外しました。

でも!また明後日の日曜日は、雪が降る予報になってます!

今年は、白馬の桜も例年より早そうですが・・・4月中旬位でしょうか?

それでも、スキー場はまだまだ雪は残っているので(昨日の時点で八方・五竜の山頂で200cmでした)、4月も滑れますよ!

今日も、最高です!

今日の白馬は、朝冷え込みペンション前でも―6℃でした、昨日降った雪が冷えたので47・五竜スキー場に行って来ました。

昨日のペンション

五竜スキー場頂上アルプス平の今朝の気温は、-9℃まで下がりゲレンデコンディションは・・・最高!!

景色も、最高です! 47スキー場から見る五竜岳・・・最高!!

4月も十分滑れそうですね! GWも・・・滑れるかな?

今日も、積もりました!

今日の白馬は、朝は雪が降ってましたがお昼から晴れて快晴になりました。

今朝は、ペンション周りでも新たに新雪20-25cm程積もりました。

朝一で今日は、47・五竜スキー場に行って来ました。

アルプス平は、40-50cmの積雪があり吹雪だったのでパウダーが楽しめました!!

とおみゲレンデまで降りてきたら晴れて来ました。

平日でお客さんは少なく滑りやすく、爽快!最高でーす!!

最高です!!

今日は天気も良いので!朝一八方滑って来ました・・・最高です!!!

朝一は、グラートクワッド乗り場・山頂は渋滞でしたが、最高の景色に雪質・・・最高!

1本頂上からリーゼン下までDH滑って、もう一度グラートクワッドに乗ろうとしたら風が吹き始めノロノロ運転でしたので、スカイラインに移動

黒菱第3リフトも営業しており今シーズン一番のコンディション、パノラマにリーゼンも名木山の連絡通路の下まで、しっかりと雪が締まっていてコース状態も本当に・・・最高!!

明日は、47五竜スキー場に行こうかな!?

ペンション周りでも、20cm以上積もりました。

今日の白馬は、朝から快晴で一面真っ白です。

一昨晩から降った雪が昨日は日中も降り続き、ペンション周りでも20-30cm程の積雪になりました。

八方尾根スキー場・岩岳スキー場も、真っ白になりシーズン逆戻り!

先週!芝が全面見えていたスノーハープも、真っ白に!!

今日は、八方尾根スキー場・五竜・47スキー場に行こうかな!?

 

もう、春の陽気です。

今日の白馬は、朝から快晴でお昼には10℃に気温が上がりました!

涼しさを求めて、スノーハープに練習ができるコースを探しに下見に行って来ました。

グランド周りは、まったく雪が無くGW過ぎのような風景でしたが、グラウンド下の林の中やB-Cコースの奥にはまだまだ練習ができるだけの雪が有りました。

グラウンド下と横は、100m位の折り返し(200mほど)のコースは取れそうです。

B-C奥のコースは、思っていたよりも雪が有り200~300mの折り返し(400~600mほど)のコースは取れそうなので、練習も可能と思いますが、本日はスノーハープ管理委事務所が休館でしたので、練習の有無が確認できませんでした!!

また、確認し滑って来たいと思います。

また、少し雪降りました。

今日の白馬は、朝起きたら一面真っ白!!昨日までの景色が一変していました。

ペンション周りで、10cm程積もりゲレンデ上なら15-20cmの積雪でしょうか?

八方尾根スキー場の名木山ゲレンデとクロスカントリーのコースが有るスノーハープを下見に行って来ましたよ!

八方尾根スキー場は、リーゼンゲレンデは3月末までは滑れそうですが、それ以降は天候・気温次第でしょうか? 黒菱・兎平はまだまだ滑れますが、GWまでは・・・?

スノーハープは、グラウンドは今週末まで持つかな!?林の中は滑れそうなので、明日にでも初滑りしてこようと思います。

では!近々に八方・五竜47スキー場の下見にも行ってきますので、今後の参考にして下さーい。