梅雨明け早々・・・

今日の白馬は、朝から本当に暑いです、日向は30℃越えです。

昨日の暑かったですが、梅雨明けしましたのでペンション周りと駐車場の草刈りをしました、今シーズン2回目です。

日中は暑かったので、夕方からやりました。

更に、新兵器投入で外のテーブル・イスを洗うために、高圧洗浄機を導入致しました。

作業性もよく短時間で終わったので、ついでに車も洗車してきれいになりました。

天気も落ち着いてきたので、次回は山情報をお届けできるかも!?

 

大雪渓ルート下見

今日の白馬は、昨晩までの雨も上がり曇ってはおりましたが、時より日差しも出て山の散策には丁度良い天候でした。

7月の山開きの前に、白馬岳・白馬三山の登山ルートでもあります、白馬尻小屋から大雪渓までを下見に行ってきました。

猿倉山荘登山口から林道ルートは、雪もなく歩きやすい道路でした!

林道から登山道に入って10分ほどで、道の横には残雪が現れます。

白馬尻小屋は、今年もコロナの影響でか?いまだ組み立てられておりません!残念です。

何時になったら建つのでしょうか!?

白馬尻小屋から10分ほど登ると雪渓入口まで来ましたが、これより上はアイゼンやヘルメットなど専用の装備が必要なため、ここで引き返すことに致しました。

次回は、唐松岳の下見か白馬大池の下見か残雪状況を見てきます。

今シーズンの花・・・

今日の白馬は、真夏並みの暑さになりました。

この暑い中、グリーンシーズン恒例の花を植えてみました。

鉢植えを飾り付けてみました!

階段横には、久しぶりにひまわりの種をまいてみました!

来週には、今シーズン初の山の下見に行こうと思います!!

どこに行こうかな?

グリーンシーズン到来

今日の白馬は、久しぶりに太陽が出て清々しい日になりました。

グリーンシーズンに入り初めての草刈りを行いました。

刈る前は、

草刈り作業を終えると!

次は、花を植えようか!?

山の状況を下見に・・・八方池かな!?

八方や栂池に岩岳、五竜のゴンドラの営業が始まりました。

長野県民の皆さん、必見!県民応援前売割取扱中 5月末日迄の受付!!

今日の白馬は、梅雨を思わせるような雨が降り続いております。

 

さて、この度ペンション・セレナーデでは、長野県が行う「信州の宿 県民応援前売り割」事業に参加をいたしました。

前売りチケットとなりますので、5月末日までの購入で!使用期間は今年末日(2021年12月31日宿泊まで)となっております。

5000円分のチケットを2000円で購入して、宿代金として使用(例12000円の宿泊代金であれば、前売りチケット5000円を2枚と2000円の現金支払い)で、お一人様2泊まで使用可能です。

その上、お一人様1泊につき2000円分(500円券 ✖ 4枚)の地域クーポン券発行!

とりあえず、今年中にペンション・セレナーデをご利用になる予定の長野県民の皆様!前売りチケットですので5月中のご購入、もしくは問い合わせ下さい。

今日も快晴!

今日の白馬も、快晴です!

朝から冷え込み、今朝は―4℃でした。

昨日に引き続き今日も滑ってきました!今日は八方根スキー場で滑ってきました。

今日は、スカイラインゲレンデが閉鎖されておりましたが、今朝冷え込んだ分雪が締まり最高です!!

八方根スキー場は、GW以降も営業期間延長(5/9)しております。

47・五竜スキー場は、昨日滑ってきました!

昨日も快晴で、絶好のスキー日和でした。

昨日も朝冷え込んでいたので、霧氷ができておりました。

47・五竜スキー場もGW(5/5)まで、営業しております。

 

桜、ようやく咲きました。

今日の白馬は、朝から雨です。

白馬にもようやく春! 桜が咲きました。

ペンション周りがこのような感じです、雨が上がりましたら村内散策してみます!

もう少し、見栄えのする写真が撮れるかな!?

 

今朝は、白くなりました!

今日の白馬は、朝から快晴!なので、冷え込み(-6℃)ました。

昨日は、午後より雪が舞っていましたので、朝は久しぶりに白くなりました。

桜は、少しつぼみが色ついた感じで来週にはちらほら早い物で咲き始めるかと言ったところですか!?

こぶしが咲き始めました!

まだまだ、滑れました!

今日の白馬は、朝から快晴で気温も下がったので、五竜・47スキー場を滑ってきました。

上のゲレンデは十分雪はありますが、五竜(とおみ・いいもり)ゲレンデはもうダメですね!

47スキー場ゲレンデは一部雪の少ない所も有りますが、滑って下まで来れます!!

八方根スキー場は、リーゼンコースはもうダメですね!

桜は、来週・再来週かな!? こぶしの花が、ちらちら咲き始めたかな~?

次回は、桜かな?

 

春の陽気

今日の白馬は、朝から快晴ですが、昨日からの黄砂の影響か?カスミがかかったような状況です!!

ペンション周りは、すっかり雪も解け春の陽気です!

早々に、車のタイヤ交換も済ませました。

しかしながら、スキー場にはまだまだ雪があり十分滑走可能です!

上はまだまだ真冬ですが、名木山の下は、もう春です。

名木山第3リフトは、下り乗車可能で降りてきました。