営業再開!準備完了(コロナ対策第1弾)

今日の白馬は、薄曇りで過ごしやすい日になりました。

ペンション・セレナーデは、6月1日より営業再開致します!

営業再開にあたり、コロナ感染対策の除菌・消毒等の準備を行っております。

各種除菌剤で、お・も・て・な・し! 入店時には、ハンドジェルで除菌にマスクを準備!!

厨房に食器類に、シンク・水回りの除菌・使い捨て手袋を使用、必要であればお客様も使い捨て手袋を提供します。

洗面台1・2階には、ハンドソープ・ペーパータオル・ハンドジェルの除菌アイテム3点セットを装備!

室内のドアノブ・テーブル・椅子・・・などの消毒・除菌をします。

今後も消毒・除菌に関することは、出来る限り行いお客様への安心・安全に努めて参りますので、安心して来店下さい。

計画として、換気や除菌などの各部屋の事を考えエアコン等の機能も生かして行きたいと思っております。

田植え、続行中!

今日の白馬は、晴れたり曇ったりしましたが、日差しが強く気温が上がりました。

白馬は今が田植え最盛期で、田んぼの景色も今が見頃!

農作業をしていると!

いろんな動物と遭遇します!!

田植え!始まりました。

今日の白馬は、朝から快晴日差しがジリジリ暑いですが、風が心地良いです。

先週より農業お手伝いは、田植えが始まりました!

ハウスから苗を田んぼへ運ぶお手伝い!

もう一つのハウスでは、種をまいた箱をハウス内に並べましたので、あと1ヵ月は田植えです。

 

 

こう言う時期なので!

今日の白馬は晴れてますが、ここ2・3日よりは気温は低くくお昼過ぎで26℃風が吹いているので、爽やかに感じます。

それでも、GWですので気温は例年よりは、高くなってます。

白馬の天気も2・3日晴れが続きそうなので、ペンションの修繕第1弾で!玄関横の壁を補修・ペンキ塗りを行いました。

壁が綺麗になった分、ほかの汚れが目立つようになったので、順に第2弾・3弾を行い綺麗にして行きますよ!

 

 

桜は見頃ですが・・・

今日の白馬は、朝から気温が上がり10時の時点で20℃になりました、天気は薄曇り蒸し暑く感じます。

白馬の桜は、今が見頃になりましたが今年は静かなお花見GWです!

気温はグングン上がり午後には、ほぼ30℃になりました!! GWの白馬はとは思えない、びっくり!