開催しました!

先週末の3月28日に第一回クロスカントリースキーイベントを開催いたしました。

当日は、天気も良く絶好のクロスカントリースキー日和でした。

参加者は、初めてクロスカントリースキーを履かれる方から、シーズン3・4回行っている中・上級者の方々に国体などにも参加された超上級者の方々まで、幅の広い参加の総勢6名+私の7名で一日(昼食を含め)クロスカントリースキーを楽しみました。

DSCN5521 DSCN5940 DSCN6000 DSCN6002

午前は、スノーハープ(長野五輪の距離会場)グラウンドでスキーの基礎となる歩行(滑走)講習を行い昼食後コース(3km)を全員で講習・ビデオ撮影含め滑りました。

夕食後には、講習会でのビデオを見ながら・飲みながらの解説&懇親会で盛り上がりました!

参加者の希望により、翌日も午前中ビデオ撮影を中心に講習会を行いました。

とりあえずは、今シーズンは一回の開催でしたが来シーズンは2回3回・・・出来る様にしたいと思います。

それに伴い(レベル別)、講師も考えて行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください