足慣らしして来ました。

今日の白馬は、晴れ時々曇りで風が少し強めです!台風の影響かな!?

先週の6月2日に八方・栂池ゴンドラがグリーンシーズンの営業を開始いたしました。

本格的なグリーンシーズンを迎えて、先ずは今シーズンの足慣らしで、大雪渓の白馬尻小屋まで下見を兼ねて行って来ました!

IMG_6133 IMG_6134 IMG_6137 IMG_6138 IMG_6140 IMG_6143 IMG_6145 IMG_6148

白馬尻小屋までの道には、雪もまだ残っている所も有り涼しく歩く事が出来ますよ!

IMG_6149 IMG_6152 IMG_6154 IMG_6156 IMG_6159 IMG_6160 IMG_6162 IMG_6167

白馬尻小屋は、7月1日の山開きに向け小屋を組み立ている所でした。

IMG_6165 IMG_6163 IMG_6169 IMG_6158 IMG_6171 IMG_6170 IMG_6173 IMG_6174

大雪渓には、まだまだ雪が残っておりスキーを滑られている人もいます、これより先は登山ですのでアイゼン(10本爪以上)が必要ですね!

登山道までの林道も今!修復工事をしている所も有りました。

 

次は、八方池から唐松岳の下見に栂池自然園から天狗原・白馬大池にも行きますよ!  天気の良い日に下見に行きまーす!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください