ちょっと!下見に、

今日の白馬は、初夏を思わせるような気候でした、気温もお昼過ぎに24℃まで上がりました。

ペンションの周りや白馬村内の桜も木によっては、8分からほぼ満開の所も有りますが、全体で見ると5・6分咲き位です。

IMG_4372 IMG_4373 IMG_4305 IMG_4369

今日は、隣町の大町に買出しついでに、黒部ダムや雪の大谷(室堂)の大町側からの入口である、扇沢の状況を見に行って来ました。

ペンションからだと、車でゆっくり行って1時間弱ですね!

IMG_4340 IMG_4345 IMG_4344 IMG_4347

GWに入りマイカー規制が有るかと思いましたが、思ったより駐車場も空いておりトロリーバスターミナルの近くに駐車出来ました。

今年は、室堂の雪の壁も20m近く残っているそうです、7月位までは雪が有りそうです。(徐々に雪の壁は低くなりますが!)

IMG_4350 IMG_4351 IMG_4352 IMG_4354

ペンションから日帰り出来るのは、雪の大谷が有る室堂までですね!!

IMG_4364 IMG_4355 IMG_4362 IMG_4363

次回は、黒部ダムに雪の大谷の下見に行こうかな!?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください