白馬大池!行って来ました。

今日の白馬のKは、天気も良かったので白馬大池(舟越ノ頭)に登って来ました。

朝!マイカーで、栂池ゴンドラまで出発!!

DSCN4419

ロープウェイ待ち時間で!

 

天狗原!いい景色でした。

DSCN4425 DSCN4428

途中には、まだ雪が有ります。

DSCN4436 DSCN4438

雪渓を越えて少し登ると・・・白馬乗鞍岳頂上です!

DSCN4439

そこより少し、下ると白馬大池が見えます。

DSCN4445 DSCN4449 DSCN4452 DSCN4451

ちょっと!時間が有るので、反対側に行ってみました。

DSCN4454 DSCN4455 DSCN4459 DSCN4465

白馬のKは、高所恐怖症なので尾根沿いは少々ヤバそうなので、今日はこれ位で勘弁してあげました!

次回は、白馬岳経由の大雪渓まで行ってやるぜー!  なかなかワイルド!かな?

後は、来た道を下山して来ました、がロープウェイの時間までまだ時間が有ったので、風吹大池を遠く見て(人にも合わず、寂しい道なのでダッシュでもどりました)

愛車で、ペンションに戻りました。

DSCN4482 DSCN4488

今回の山登りは、話を聞いて思っていた以上に、石が多く危険な所も多いと思いました。

特に、下り(下山時)をより慎重に行かないと本当に怪我や命に関わる事になる恐れがありますね!

結構、膝・腰・足首に負荷がかかりますね。

今日は、天気が良くて最高でした。

来月は、五竜岳かな?その次は・・・白馬岳いくぜー!

今回は、ちょっと足場が悪かったから、飛べませんでした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください