冬のパン試作中

今日の白馬は、一日中穏やかな晴れの日でした。

冬向けのパンの試作第一弾を行いました。

ハード系(硬い食感のパン)は、ドイツパンのプレッツェル風で、巻いた生地に岩塩を添えて焼き上げたシンプルな一品

IMG_1853 IMG_1855 IMG_1857 IMG_1860

岩塩の量と成形(形)を、もう一度検討!

もう一品は、少し甘いパンで生地も柔らかい品

IMG_1890 IMG_1892 IMG_1893 IMG_1894

きな粉ペーストを生地に塗り成形(ロール形のパン)したパンと丸型に入れて焼き上げたパン(きな粉ペースト+大納言)、甘さがひかえめで食べやすいパンに仕上がってます、形を少し検討!

もう一品は、クルミパンを作りました、アレンジでチーズも挟んで、焼いてみました。

これで、いくつ製品となって朝食のテーブルに乗るか・・・な?

まだまだ、試作は2弾・3弾と続きます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください