あっと!言う間に、紅葉が進んでました!!

今日の白馬は、朝は曇っていましたが予報は晴れるでしたので、山の紅葉状況を見に雨飾山に行って来ました。

雨飾山は、森林の中を2/3位歩き1/3位は山の稜線を歩きます、始めの1/3と後半1/3は、なかなかの斜度でした。 雨の日や雨上がりは避けたですね!2・3日晴れが続いてから登るのをおすすめです。

登山口から山を見たら、雲で頂上は見えませんでしたが、周りの山は紅葉が進んでいました。

IMG_1336 IMG_1286 IMG_1288 IMG_1289

そう!登山口の駐車場は、8時を過ぎた時点で満車(30台位)でした。

山を登につれて木々の間から見える周りの山が、黄色に赤紅葉が、あっと!言う間に降りて来てました。

IMG_1293 IMG_1294 IMG_1306 IMG_1317 IMG_1320 IMG_1323 IMG_1324

山を登って行くと、段々雲の中に入って行き、霧雨が雨になって頂上は雨でした。

IMG_1328 IMG_1326 IMG_1327 IMG_1325

頂上には、10:30に到着したのですが、雨で寒く人も多かったので、5分も居られませんでした。

帰りは、途中の紅葉で有名な鎌池に寄って来ました。

IMG_1343 IMG_1345 IMG_1346 IMG_1352 IMG_1349 IMG_1351 IMG_1354

鎌池は、来週からは紅葉が見頃になるので、人で混雑しそうですね! (駐車場は、20台位止められるかな!?)

池の周りは、散策道が有り散歩が楽しめますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください