秋の紅葉シーズンに向け、下見第1弾!

今日の白馬は、朝は日も出て晴れておりましたが、お昼・午後につれ雲が出て来て、山が段々と隠れて来ました。

そんな中、朝一で山には向えなかったので、次回行く予定の雨飾山の下見に行きました。

IMG_1181 IMG_1183 IMG_1186 IMG_1185

雨飾山までの登山ルートは、いくつか有り今回見て来た小谷温泉登山口(直ぐ横駐車場)は、頂上まで一番最短ルートの登山口で王道な登山ルートです。

ペンション・セレナーデから登山口(小谷温泉登山口・駐車場)までは、車で45分位で行きます。

今日は、お昼に登山口に着いた為、山から雲が降りて来ていて景色が見れないのと雨に降られそうでしたので、ここで引き返してきました。

IMG_1187 IMG_1182

登山口近くには、紅葉で有名な鎌池や近くには温泉・露天風呂も有ります、登山口に来る手前には、小谷温泉に姫川温泉が有りますよ!

IMG_1177 IMG_1178 IMG_1180IMG_1189 IMG_1190 IMG_1192

では、近日中(天気が良い日)に雨飾山の下見が出来ると思いますので、登られる方の参考になればと思います。

他に山の状況や紅葉の情報が知りたい方は、ご連絡下さいなるべく詳しく調べ下見して報告致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください